10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

グーナー日記

Arsenalの話題を中心にノースロンドンからのらりくらりと。

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.06.07/Mon  09:13:25

 
Going Up!!!! 
 

すっかり遅くなってしまいましたが、

Millwall、このたびめでたくチャンピオンシップ昇格が決まりました!

先週の土曜はウェンブリーへ
IMG_0036.jpg
雨でどんより。。
今年もLeague 1のプレーオフファイナルの試合を観に行ってきました。

席はそれはもうものすごく上の方で、見晴らしが良くて・・・。
IMG_0041.jpg
花火の煙でもやもや・・

試合は、正直両チームともいいパフォーマンス、とは言えず・・
結構緊張してたような感じがしたし、あと、なによりピッチのコンディションも悪そうだったし、
それに普段ウェンブリーのような大きなスタジアムで試合をしてないので、ピッチの大きさに慣れてない、というのもあったんだと思います。

それでも、
前半39分ロビンソンがゴール!
4133731840-29052010145249.jpg
キャプテーーーーーーーン!!!!!

いや素晴らしかったです。

後半、そのロビンソンのクリアしたボールが相手に渡り・・追いつかれるかと思ったんですが、
シュート直前に芝がめくれてる所でボールがバウンドして、まさかのシュートミス。
びっくりしたよー本気で追いつかれると思ったよー一瞬にして去年の悪夢がよみがえったよー
頼むよキャプテン・・・
ピッチのコンディションの悪さに助けられました。あーアブナかった。。

なんとか後半最後の相手の猛攻撃に耐え

ついに昇格!!!!

ああ・・
嬉しい。。。

2147398047-29052010170120.jpg
そらキャプテンも吠えますよ。

監督も嬉しそう
1430606287-29052010163701.jpg

キャプテンとニール・ハリス。
3955860870-29052010163704.jpg

そういえば、ザンパ君の姿は見えなかったんですが、
Facebookの投稿ではスタジアムにいたそうなので、どこかで試合みてたんでしょうかね。

とにかくやっと昇格です。
来年は残留できるように、がんばってほしいです。
Come on Millwall

では皆様良い一日を~。

ランキングに参加中
↓クリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100428064854.gif
Well done Millwall!!

ありがとうございます。
category: Millwall
TB: 0  |  COM: 3
go page top

 

2010.05.26/Wed  21:14:13

 
もやもや・・ 
 

お久しぶりです。

あんまり移籍についてどうこう言うのは好きじゃないんですが・・

セスクについて、あまりにももやもやするので・・。

なんで今そんなにぐずぐず言うのかな~と思って。

ちょっと前まではアーセナル大好きロンドン大好きって言ってたのにな~。

ここまでくると、正直、
もう行けば・・?
っていう気になってきちゃったり。。

だって心ここにあらずな感じでプレーされても心から応援できないと思うし。。

なんだろうな~・・
みんなアーセナルから出て行って後悔してんのにな~・・
フレブ・・・仲良かったんなら電話してやれよ。。

つかなんで今なの??
カンプノウで試合観たから?スペイン帰って皆に会ったから?
出て行くのであれば、アーセナルで何か成し遂げてからじゃないと、ファンはあまり納得してくれないと思うんですけど。。
それに、今行っても毎試合出れないのは目に見えてるし。


確かにセスクはワールドクラスのプレーヤーだけど、トップクラスではない。まだまだ若いし、波もあるし、ピークもまだまだ先、という感じ。アーセナルでファンから好かれてはいるけど、レジェンドにはなれてない。
それなのに今出ていって、試合にろくに出れなかったら、成長も止まってしまうんじゃないの?

なんだか、最近のごたごたで、こちらのファンも、ほとんど諦めてるな、という感じです。

本人が否定も肯定もしないってのも、なんだか悲しいです。


もし今日の記事で気分を害した方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。でも、今までブログ読んで下さってる方はご存知だと思うのですが、私はセスクが大好きだったし、キャプテンになった時は心の底から嬉しかった。
だから、セスクを批判してるのではない、ということは分かって欲しいのです。。

こんな事いうとアレかもしれませんが・・・
なんていうか・・
スペイン人信じられなくなりそうです。。。

あ~あ・・

アーセナルでプレーする事が誇り、って選手最近あんまりいないよな。。寂しいなあ。

はあ・・

あ、でもシャマフ来たし。それは楽しみ。(何年後かにバルセロナでプレーするのが夢だったんだ!とか言うのだけは勘弁ね。)
あとは、
たぶん、
というか絶対、
何人か補強するでしょうし。
それを楽しみに待つ事にします。

あ、あと、
メリダ。いなくなってしまうのはとっても残念だけど、いつもベンチじゃ可哀想だし、ベンチにすら入れないときもあるしね。。。アトレティコで活躍できますように。応援してます。ロンドンは寒いっつって故郷に帰ったレジェスによろしく。


なんか久しぶりの更新なのに、暗い話題ですいません。。


今週の土曜はLeague oneのプレーオフファイナル、Millwall v Swindonを観に、ウェンブリーまでちょいと行ってきますので、そのレポを書ければな~と思ってます。ザンパ君も行くのかなあ、ウェンブリー。

追記
ブログ書いたあとで、セスクのインタビューがあったんですが、
ベンゲル監督ととてもいい話し合いができた。彼をすごく尊敬してる。
すべてはアーセナル次第。
今はワールドカップの事だけ考えてる。
未来の事については何もいいたくない。
と。

そっか・・・やっぱ・・・・行っちゃうのかな。。

ランキングに参加中
↓クリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100428064854.gif
Zampa power!!

ありがとうございます。
category: Arsenal
TB: 0  |  COM: 10
go page top

 

2010.04.28/Wed  06:42:03

 
ZAMPA the Lion! 
 

昨日の訳に一部、誤りがありました
ザンパ君のコメント、
「サファリからサウスロンドンに来た時」じゃなくて、「サウスロンドンにくる前にサファリを横断してた時」
でした。そりゃね、いくらなんでもサファリからロンドンまで走らないわよね。
え?どうでもいいですか?ま、そうおっしゃらずに・・・。

で、そのザンパ君なんですが、
マラソン後のコメントでは
「一番早いマスコットの記録、4時間30分は残念ながら破れなかったけど、でも誇りに思うし、ハッピーだよ。スタンフォード(チェルシーのマスコット)や他のマスコットにも勝ったしね!マラソンはものすごい大変だったよ。トレーニングのときより、ずっとキツかったし、早い段階で脇腹が痛くなって、最後までずっと痛かったんだ、そのせいで息をするのもつらかったんだよ。水を飲み過ぎたんだと思うんだ。でも、やり遂げたよ。」
ですって。

つかチェルシーのマスコット、スタンフォード君も出てたんですねえ。

って
stamfordthelion_medium.jpg
そっくりだし!

ユニも青いし。。

兄弟か?!

ちなみにスタンフォード君の記録は6時間25分。ザンパ君の圧勝!

スタンフォードがトレーニングしてる動画もありました。


スタンフォード君がチェルシーの立派なトレーニング場で特訓してるのに、比べて、ザンパ君がトレーニングしてたジムは・・・
19577_290159584496_173342974496_3169798_4608598_n.jpg
しょぼいです。プレミアのビッグチームとの差がこんな所に・・・

でもそんな格差をものともせず、5時間15分で完走したザンパ君はすごい!!

ミルウォールのレジェンド、ニール・ハリスと。
19577_290163109496_173342974496_3169811_6223192_n.jpg

19577_290159604496_173342974496_3169799_3011838_n.jpg
筋トレもします

19577_290159634496_173342974496_3169801_5264384_n.jpg
汗が・・・

19577_290159654496_173342974496_3169802_428369_n.jpg
・・・

19577_290159669496_173342974496_3169803_4509355_n.jpg
も、無理・・。


Facebookでは自分のページをもってるザンパ君、わりとこまめにログインしてるようですが、投稿はもっぱら携帯から。iPhoneユーザーのようです。ライオンのくせに。

ちなみにホームゲームでは試合の前にスタジアムの外をうろついてファンサービスしてます。募金活動してる時もあるようです。働きものです。(試合中はスタジアムの隅っこで試合を見守り、点が入ると客席を盛り上げに出てくる。)
あたしも一緒に写真とればよかったなあ。

ああ、なんだかザンパネタでずいぶん長くなってしまいました。

アルシャビンの気になる記事も読んだんですけど・・
ま、それについては特に言う事はあんまりないかな。。
つか、ちょっとショックでした。
またあれこれ書かれるんだろうな・・・。今年の夏に出てく事はないだろう、とあたしは思ってますけどね。

と、
いうわけで

皆様良い一日を!

ランキングに参加中
↓クリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100428064854.gif
GO Zampa go!!

ありがとうございます。
category: Millwall
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.04.27/Tue  08:22:36

 
お久しぶりです 
 

どうもずいぶん長い間ほったらかしててすいません。。。

なかなか更新するタイミングがつかめずですね・・・。
覗きに来てくださった方、ほんとにすみません。

さて、
土曜日はこんなところに
91232526.jpg

行ってきました。

久々の更新がミルウォールネタなのはどうかと思ったんですけど・・・

でも

気になるんです。

彼が。
91784841.jpg

ミルウォールマスコットのザンパ君。

チームの人気者。

そして、日曜日にはロンドンマラソンを5時間15分で完走!


彼も病院訪ねたり、チームのプロモーションやらサッカースクールやらで、あれこれ忙しいそうなので、ランチタイムや、仕事前やら、仕事帰りの夜なんかにトレーニングに励んでたそうです。

チャリティーの一環だったようなのですが、
走る前のコメント
「大丈夫、サファリからサウスロンドンに来た時に比べたら、楽勝だよ!」
だってさ。
そうか・・・君はサファリから走ってロンドンに来たんだね・・・。

でも、なんか前にみたときと雰囲気が違うな~と思ってたら、

「手術」が行われたそうで。

ゴールセレブレート中にもみくちゃになった際、鼻がとれちゃったそうです。w
ディフェンダーのトニー・クレイグ曰く「21世紀のライオンぽい顔になったし、本人も気に入ってるといいけどね」だって。w

あ~そうそう
そういえば、こんな顔でした
77582329_226.jpg
確かにこれに比べたら今風な顔になったような・・

そんなザンパ君、クロスバーチャレンジにも出てます。

ガオー!って。

仲良さそうで何よりです。

そんなMillwall、現在2位争いのまっただ中。2位に入ればプレーオフなしで昇格できるので、是非とも2位で終わりたいところ。現在2位のLeedsとの差は1ポイント!もう負けれません!

土曜の試合はレイトンオリエントとのロンドンダービーだったのですが、
結果は2-1で勝利!
中々いい試合でした。
天気もよくて、あったかかったし、
何よりMillwallスタジアムに行ったのが4~5年ぶりくらい?だったので、楽しかったです。
その後のアーセナルシティ戦がビミョーすぎましたけど。。

そんな感じで、残すところ今シーズンも残りわずか。

ああ・・・残り2試合くらい勝ってほしいなあ。。


というわけで、お久しぶりの更新でした。

では皆様よい一日を!



ランキングに参加中
↓クリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ありがとうございます。
category: Millwall
TB: 0  |  COM: 6
go page top

 

2010.01.31/Sun  20:07:04

 
ビッグマッチ前に 
 

こんばんは。
さて、いよいよまんゆー戦ですけれども。
皆様準備はよろしいでしょうか?

なんだか怪我人ちっとも減りませんけども・・でもでもソングも帰って来るし!
ヴェルマーレンが出れなくても、ソルさんがいるので大丈夫!だと思います。


で、nikeのCM、皆様もうご覧になりました?



さすがアルシャビン。
も、ほんと良いキャラですわ。
オチになるキャラ、というか。笑
和みます。ドログバも、このCMのおかげでちょいと良い奴に見えたり見えなかったり。
ドログバxアルシャビン、というコンビも結構新鮮。

さ、というわけで、
あたくしはスタジアム近くのパブより応援したいと思います。

COME ON ARSENAL!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

では皆様良い試合を!!

ランキングに参加中
↓クリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
しーシャビンが今日も見れますように!


ありがとうございます。
category: Arsenal
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

