05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

グーナー日記

Arsenalの話題を中心にノースロンドンからのらりくらりと。

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.05.26/Wed  21:14:13

 
もやもや・・ 
 

お久しぶりです。

あんまり移籍についてどうこう言うのは好きじゃないんですが・・

セスクについて、あまりにももやもやするので・・。

なんで今そんなにぐずぐず言うのかな~と思って。

ちょっと前まではアーセナル大好きロンドン大好きって言ってたのにな~。

ここまでくると、正直、
もう行けば・・?
っていう気になってきちゃったり。。

だって心ここにあらずな感じでプレーされても心から応援できないと思うし。。

なんだろうな~・・
みんなアーセナルから出て行って後悔してんのにな~・・
フレブ・・・仲良かったんなら電話してやれよ。。

つかなんで今なの??
カンプノウで試合観たから?スペイン帰って皆に会ったから?
出て行くのであれば、アーセナルで何か成し遂げてからじゃないと、ファンはあまり納得してくれないと思うんですけど。。
それに、今行っても毎試合出れないのは目に見えてるし。


確かにセスクはワールドクラスのプレーヤーだけど、トップクラスではない。まだまだ若いし、波もあるし、ピークもまだまだ先、という感じ。アーセナルでファンから好かれてはいるけど、レジェンドにはなれてない。
それなのに今出ていって、試合にろくに出れなかったら、成長も止まってしまうんじゃないの?

なんだか、最近のごたごたで、こちらのファンも、ほとんど諦めてるな、という感じです。

本人が否定も肯定もしないってのも、なんだか悲しいです。


もし今日の記事で気分を害した方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。でも、今までブログ読んで下さってる方はご存知だと思うのですが、私はセスクが大好きだったし、キャプテンになった時は心の底から嬉しかった。
だから、セスクを批判してるのではない、ということは分かって欲しいのです。。

こんな事いうとアレかもしれませんが・・・
なんていうか・・
スペイン人信じられなくなりそうです。。。

あ~あ・・

アーセナルでプレーする事が誇り、って選手最近あんまりいないよな。。寂しいなあ。

はあ・・

あ、でもシャマフ来たし。それは楽しみ。(何年後かにバルセロナでプレーするのが夢だったんだ!とか言うのだけは勘弁ね。)
あとは、
たぶん、
というか絶対、
何人か補強するでしょうし。
それを楽しみに待つ事にします。

あ、あと、
メリダ。いなくなってしまうのはとっても残念だけど、いつもベンチじゃ可哀想だし、ベンチにすら入れないときもあるしね。。。アトレティコで活躍できますように。応援してます。ロンドンは寒いっつって故郷に帰ったレジェスによろしく。


なんか久しぶりの更新なのに、暗い話題ですいません。。


今週の土曜はLeague oneのプレーオフファイナル、Millwall v Swindonを観に、ウェンブリーまでちょいと行ってきますので、そのレポを書ければな~と思ってます。ザンパ君も行くのかなあ、ウェンブリー。

追記
ブログ書いたあとで、セスクのインタビューがあったんですが、
ベンゲル監督ととてもいい話し合いができた。彼をすごく尊敬してる。
すべてはアーセナル次第。
今はワールドカップの事だけ考えてる。
未来の事については何もいいたくない。
と。

そっか・・・やっぱ・・・・行っちゃうのかな。。

ランキングに参加中
↓クリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100428064854.gif
Zampa power!!

ありがとうございます。
category: Arsenal
TB: 0  |  COM: 10
go page top

 

この記事に対するコメント

いやいや。
全然気分害さないですし、愛してるがゆえの記事ですよね。そして心から共感です。
どうなりますやら...

そして本とにphumiさんがブログ更新した途端のセスクのインタビューでしたね...ま、結局待とうってことなんですけど。
でもスペインから入ってくる様な、私たちの知らない黒いセスクではなかったので少し安心したと同時に、バルサ及びスペインメディアへの怒りがよりぼわっと。
こんにゃろうと。
>iruyakさん
ありがとうございます。
セスク、
愛してたのに・・・浮気されて心が離れてきちゃった・・みたいな心境です。。

インタビューみた限り、もうセスクの心は決まってるって感じですね。アーセナル次第、って言ってるし。今までだったら、アーセナル大好き、ベンゲル大好き、って言ってたのに。残念です。。

それにしてもほんと、こんにゃろう、ですよね。やんなっちゃう。。
うん。おんなじ気持ちです。
phumiさんがずっとセスク愛でてきたの知ってるから、
悲しく寂しく、ちょっと腹立たしく思ってるの、わかりますよ。
いつか出るにしても、もっと上手に、きれいにしてく賢い子って信じてたもんね。
はぁ・・・・
なんかため息しか出ないね。
この状態のまましばらく待たされるのがつらいです。
>筍母さん
そうなんですよ。。
ほんとセスクの事になると、ため息しか出なくって。。

昨日こっちのアーセナル仲間達と話してみて、
皆諦めモードではあるけど、現実的に考えて、代わりが見つからない限りバルサには売れない、それにセスクも納得したはず、と言う人もいました。
確かにな~という感じです。

それよりも、今までアーセナル大好きって言ってたのに・・・今回はそんな事まったく言ってくれないので、それが悲しくって。。

残っても、すぐに出て行っちゃうかと思うと、今までみたく応援できなくなりそうで、それも悲しいです。

うう。。

ワールドカップでロビンが素敵なゴール決めてくれればな・・元気になれるかもです。。
お初におめにかかります。いつも楽しく読ませていただいております。

セスクの件ですが、WC期間中なので言うに言えないのではないでしょうか?スペイン代表にはバルサのメンバーも多くいますし、自分の発言でチームの雰囲気を壊したくないから黙っているのかな?と思っています。セスクもファンと代表メンバー両方に、納得してもらえる答え方を探したあげく、「ボスに一任するよ。」という答えだったのではないでしょうか?

あれだけのクラブに対する献身さを見せる選手ですから、そんなにすぐ心変わりしないと思うんですよね。
お初です。
自分もアーセナルが中1から好きでセスクの成長と共に育ってきた感を勝手に持っているんで移籍となると悲しいです。
アンリもずっとアーセナルにいると言った1年後にバルサに行ったし、セスクはほぼ諦めです。


そんなにバルサが良いんですかね?
男なら古巣と言えども倒したいと思わないのか。
倒すことを恩返しと思わないのか。
アルシャビンもそうだがすでに強いチームに行っておもしろいのか。
とても疑問です。
もう十分トップクラスだと思います。ワールドクラスの方が上の表現な感じもしますが。

ペルシがいなくなってからも自分を進化させ得点力を補いました。あちらに行ったらベンチかもしれませんが、セスクレベルの選手ならそういう挑戦を恐れることはないでしょう。自分を補ってくれる選手が毎年出ていって負担が増えているのに、数字はあがる一方です。

彼がトップクラスでないというなら、そうなるには今のアーセナルでは無理と感じても不思議ではないです。あのプレーを見て、トップクラスじゃないと言い切れる心理は私には全く分かりませんけど。本場の目は違いますね。
>Fatterさん
お返事遅くなりまして、すみません。

いつもありがとうございます。

なるほど、そういう考え方もできますね。

セスクの父親まで色々言い出してきたし、もう何が何やら、という感じです。。。
>太丸さん
はじめまして。お返事遅くなってすみません。

そうなんですよね、すでに強いチーム行くのもいいけど、ほんとにそれでいいの?っていつも思います。
他の素晴らしい選手達といっしょにプレーするのも、確かに素晴らしい経験になるし、楽しいんでしょうけど。。
トロフィーが欲しいから出て行くっていう選手が一番分からないです。
今いるチームで狙おうってなんで思わないんだろう・・と思って。。

アンリの場合はあの時が最後のチャンスだったし、彼はアーセナルで素晴らしい成績を残してるので、文句も言えなかったんですが、行かないよ、って言ったじゃない!って思ったのは覚えてます。
とりあえず、皆、行かないよ、って言いますよね。。
>かいさん
セスクが、Cロナウドやメッシと同じレベルに立っていて、バロンドールがとれる選手かといえば、私はそうは思いません。まだまだ良いときと悪いときの差が激しいですから。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。